中古FAX・コピー機のOAファクトリー もったいないをオフィスへ
虹色の背景

よくある質問

コピー機

Q&A

OAファクトリーへ寄せられたよくある質問や疑問についてお答え致します。OA機器を導入するに当たっての不明な点や、家庭用のオフィス機器を使っているが満足がいかない、と感じている方はこちらのページをご覧ください。

また、こちらのページに載っていないご質問・ご不明な点がありましたら
お気軽にお問合わせ下さい。

コピー機・FAX・ビジネスホンでこんなことありませんか?

  • ついつい契約してしまったリース契約が経費的に少々重荷になっており、将来的に、リース契約が終了した暁には、もう買取にしようと思っている。

  • 家庭用機械は安かったが、インク代が高くて、すぐ無くなるから面倒臭い。

  • どうせ使用するならフルカラーが欲しかったが、価格が高かったから仕方なく今まで白黒機を使用してきた。
    もう少し安ければねぇー。

  • 電話機1台増やしたい。商売で使用しているから、携帯みたいに、本当は相手の電話番号や名前なども表示が出ると便利なんだけどねぇ。

  • やや不調が出始めているけど、余計な出費はあまりしたくないから長年、騙し騙し取り合えず使い続けている。

  • トナー代が高くて本当に困る。たまに購入を仕方なく遅らせたりする時がある。

  • 取引先(客)から仕方なく機械を買ったが、本音は、あんまり得は感じていない。今では、この手の営業が来た時の断り文句で重宝するくらいだ。

  • 大分長く使っているが、販売店やメーカーの営業マン達から製造年数の経過により、機械の交換部品が無くなってしまうから今後メンテナンスが受けられなくなりますよ!と執拗に営業を受けている。

よくある質問

商品について

  • Q

    中古っていうと、どうもやや茶色がかったような機械のイメージがありどうせ買うなら、やっぱり新品かな!!って思っているんだが…。

    A

    それは10年前位の中古のOAのイメージですね。
    当社では、美品を主として取扱いしており、設置頂いたお客様からこんなにキレイだったならば、もっと早く出会えてれば良かった。と、数多くの有難いお言葉を頂いております。
    (但し、外見気にされない方には更なる激安機器のご用意もあります)

  • Q

    リースの方がメンテナンスとか安心なイメージがあるんだけど。

    A

    それは大きな誤認識で大変危険です。
    リース契約と保守(メンテナンス)契約は通常別でありリース料金を支払っていても、別途、保守込みのトナー代金であったりカウンター料金(保守込)を徴収されたりします。
    ですから新品でも中古でも、どうしても気になる方は、別途、保守契約をすれば問題はありません。
    ※但し、希に一部販売店によっては次の入れ替えを睨みサービスでメンテナンスを施している所もありますが例外です。

    ただ、最近では、業務用機器は早々壊れないので、別途、保守契約はせず希に何かあった時だけ、有償で呼ぶといった会社様が大変増えています。
    毎日入るトイレの電気を消すより、もっと、何千倍もの削減が図れます。

  • Q

    似たような機械が沢山あり過ぎて、何をどう選んで良いのか判らないのですが?

    A

    ご予算、ご使用される月間の想定枚数、置かれる場所のスペース、メーカーのこだわりなどをお聞かせ頂ければ最も適した機械をご紹介させて頂きます。

  • Q

    新規で事務所OPENするのですが、コピー機以外に、商品ほか取扱いありますか?

    A

    新たにNTT回線引き込みするのであれば、そのご手配(多少バックあります)を承れます。
    ほかに、ビジネスホン(中古、新品)、その設置工事、PCのLAN接続、工事、オフィス家具各種(中古、新品)、東京都、埼玉県エリア限定で、中古PCの販売(設置設定も可)も致します。

  • Q

    トナー等の購入出来ますか?

    A

    弊社で取扱っている機種の消耗品の販売は出来ますので、お気軽にお問合せ下さい。

  • Q

    取扱説明書はついているのでしょうか?

    A

    基本、原本もしくはコピーのいずれかでご用意いたします。 (新型機種など、一部、お取扱説明書を添付出来ない場合もありますので、ご確認下さい)

  • Q

    同じ商品名で、何で販売価格が違うのですか?

    A

    同じ型番の機械でも、使われている総使用枚数、整備段階で行った交換部品の内容、機械の外見、用紙カセットの段数等で販売価格が変わる場合があります。

  • Q

    同じ商品名でも、販売店により大分、販売価格が違うのですか?

    A

    上記のような理由も大いにあるかと思われますが、当店では常に、業界再安値を意識し、リサーチした上で最良の機械を安く値付けしておりますが万が一にも、価格面で他店の方が安かったなどあらば、遠慮なくお声がけ下さい。 出来る限り頑張ります。
    但し、売り切り御免の、ネットオークション価格の引き合いはご容赦下さい。

  • Q

    支払いはどうなりますか?

    A

    基本は事前に購入価格全額か、20%以上の内金を御振込み頂いてからの、配送ご手配となります。
    そのほか御座いましたら、ご相談下さい。
    ★お振込先
    埼玉りそな銀行/日進支店
    普通預金4034234
    マーケティングファクトリー株式会社

  • Q

    見積書や請求書、また、代金を振込した場合、領収書を発行してもらえますか?

    A

    ご希望を頂ければ、メール、もしくはFAX,、必要があれば、現物を郵送でお送り致します。
    また、お見積もり発行の場合は、何点かお伺いしたい項目を教えて頂きます。 配送先で階段作業があるか?機械配送のみか?設置設定が必要か?また、その場合、PCは何台あるか? 気になる機械のページのお問合せフォームからでも、見積もり依頼出来ます。

  • Q

    商品は注文してからどれぐらいで届きますか?

    A

    商品お届けは、再整備の経過状態、お届け先により異なりますが、通常4~6日前後となります。
    今、壊れていて急いでいるなど、状況によりご相談下さい。できる限りの事はさせて頂きます。

サービスについて

  • Q

    購入後のメンテナンス対応はして頂けるのでしょうか?

    A

    国道16号線の内側であれば、フルメンテナンスの保守契約加入も可能です。関東圏であれば当店による故障時の有償スポット対応(SHARP機限定)が可能です。
    上記エリア、それ以外のエリアでも、(お客さま依頼により)メーカーへ依頼すればスポットの修理対応は受けれます。
    保守についての詳細は、当ページ内のメンテナンスについてをご参照下さい。ご使用量の多いお客様は、保守条件、多少ご相談に乗れます。

  • Q

    お宅で購入した機械でないんだが、スポット修理対応や、保守契約加入は可能か?

    A

    SHARP機であれば可能ですが、エリアにより対応出来ない場合があります。
    また、保守契約加入に関しましては、別途、条件等ご相談下さい。

全国配送承ります。配送料はこちら 販売パートナー様募集中
案内をする女性
お電話でお問合せ

受付時間9:00~18:00